7月25日、2nd mini album「回転画」リリース!!

こんばんは、ご無沙汰していました。
季節はいつのまにか、梅雨もあけそうなところまで進んでしまいました。

前回のブログを書いてからめっきり身を潜めていましたが、実は音源をせっせとつくっていました。

来月、7月25日、COMPLEXから2nd mini album「回転画」(これでパノラマと読みます)をリリースします!!!




「回転画」
2018.7.25発売 AICP-015 [CD]
¥1600(税別)

1.パノラマ島
2.q
3.愉快なしらせ
4.待ちぼうけ喫茶
5.流星





前作、「わたしの向こう側」からおよそ10ヶ月、こんなに早いスパンで作品を作ることができると思っていなかったのですが、COMPLEXレーベルオーナー、ayUtokiOのあゆくんから、せっかくやるならがんばろう!と言われ、なんとすでに発表されているayUtokiOの2nd full album「遊撃手」と同日リリースです。

同日リリース、お互いにお互いの作品で演奏したりしているので、本当にここまで来るのに大変でした。
大変だったけど、すごーーくへんてこでとっても愛せる作品が完成したので、是非、本当に是非!!!聴いてみてください。そして、気になったらCDを手にとってほしい。

トレーラーでこちらから少し聴くことができます。
https://soundcloud.com/complex-aicp/panorama


今作について少し。
ソロ一作目のカセット「風にたずねて」を出した時に、SNSでわたしの作品を聴いてくれた方が、「小川美潮ぽさがある」と言っていたのを目にしたところから今作がはじまっている、と言っても大げさじゃないかもしれない。

それくらい小川美潮、チャクラとの出会いは素晴らしい音楽との出会いで、こんなに大人になってから、ここまで好きになれる音楽があるんだ!と胸がいっぱいになるような体験でした。

小川美潮の音源、それはそれは素晴らしく、そこからわたしは美潮さんはもちろん、音源で演奏している演奏陣にものすごく惹かれ、
わたしはリズムが好きなところがあるので、とりわけベースのメッケンさん、ドラムの青山純さんのリズム隊にものすごーくはまり、
特にメッケンさんのベースが素晴らしくどストライクに好きで、
全然ベースなんて弾けないところから何曲かコピーしたりして、(ものすごく難しかった。)
ものすごく好きな気持ちと尊敬をもって、研究したり、いいなあと思って感動したり、そう言う気持ちで作ったのが今作だと思います。

本当に好きになったものは、いつだって自分に対して良いものをくれると思います。

何を好きになるかがとっても大切な部分で、その部分を、いつまでも曇らせないで生きていきたい。


この後もこちらでいろいろとお知らせしていくので、どうぞよろしくお願いします。













人気の投稿