ビッ!としたDJ(済)&ライブ(予定)とわたし


この前雪の日に書いたと思ったら、すっかり春です。
もともと筆不精っていうタイプではないんだけどな。

言いたいことが言えなかったり、行動より先によくない考えが大きくなってしまってできないことがある。

何年も前に、前髪を眉毛より上に切ろっかな〜と思って、そこまではいいんだけど
似合わなかったらどうしよう、切ったら取り返しつかないし、、とか考えちゃってなかなか切れずにいたことがあります。
ふと、は!こんな思い切りの悪いつまんない人間になっちまった!!
と思ったことあったなあ。

そう思ったからばっちり切りました。前髪なんてすぐ伸びるんだよ。

わたしのやりたいことなんて、やったからって1億円の借金を背負ったり、世界中の人に迷惑をかけることでもない、なんならあんまり人に気にされてもないのでのびのびやったらいいんだよと思う。(気にされなすぎはちょっと困るけれど)


さて、やる前に言えって感じですが、先日お誘いをうけて、国立でDJしてきました。


こちらのイベント。
DJ初心者なので、どーしよかな、なにかけようかなと思ったのですが、
普段日本の音楽ばっか聴いてるし、日本語の歌詞が好き!とか言ってるのに洋楽かけるのはただのかっこつけだ!と思ったので大好きな日本の音楽をたくさんかけました。

DJやるっていったら、まちこの恐竜でサンプラーとDJしてくれてるdeathmixこと石橋さんが、これ好きだと思うよってレコード教えてくれたりして、しかもそのレコードがほんとめちゃくちゃ好きな感じで、ほんと優しい人です。
わたしもちゃっかり欲しかったレコードを買ったりしました。
DJおもしろかったな。


やっぱり利害とか欲とか一切なく人とは仲良くできたほうがいいよね。
この人と仲良くしといたほうが得かも、みたいのってきっとよくあることなのかもしれないけど
それってどっちかがこいつにはもう価値がないと思ったら終わってしまう関係で、
ちょーこわいしはっきり言ってちょーつまんないです。

それは一番はじめに言った、思い切りの悪いつまんない人間ともつながってると思うし、
とにかく自分に素直に生きていきたいと思います。

そんなビッ!とした気持ちの表れとして、最近髪の毛もビッ!とひっつめてポニーテールにしてるのですが(チャクラ期の小川美潮と、JUDY AND MARY期のYUKIのようなビッ!感。)
その髪型、新撰組っぽいねと言われました。または桃太郎。

新撰組は高幡不動が所縁の地だし、近いし、悪くないかもしれない。

まとまらないけど、ビッ!としたわたしのライブが今月ありますので(2018初!まちこの恐竜)
よかったら遊びにきてね!




人気の投稿