雪の夜に

雪が降っています。
雪の夜のほの明るいの、とってもきれい。


気づけば2017年はとうに終わり、2018年の1月も残りわずかです。

昨年は念願の音源リリース(しかもカセットとCD!)ライブ活動開始などなど、やっと自分を形にしはじめることができて、涙と笑いのあるいい一年でした。

涙と笑いは大事だよ。

年末は29日と30日に下北沢THREEで、まちこの恐竜とayUtokiOで出演できて、ライブもしっかり締めくくることができました。
去年は初ライブからライブ納めまで、THREEにお世話になりました。
とても楽しい年末だった。


今年も音源出そうと思ってて、どんな曲がいいかなーって考えています。

好きなものがあるからそうなるといいなーとかあんなのやりたいなーと思うけど、ほんととにかく、ドラムもベースもなにもかも洒落ててうまくてかわいくて、果たして自分にできるだろうかと悩んだり唸ったりする毎日です。



一人でごはんをたべるとか、
大切にしてたお茶碗割っちゃったとか、
ちょっと忘れてて植物枯らしちゃったり、
いつも写真で見ていた犬が死んじゃったとか。

そういう、ふとしたさみしさ、普段は実際に直面してさみしくなるけど、たまにそういう気持ちを思い起こさせる曲や歌詞があり、(音楽でなくてもある)

そういうものに出会うと、わっとさみしくなってめそめそしたり、タオルにくるまったりするのですが、そういういつかのさみしさを歌にできたらいいなーと、ぼんやり思っています。

雰囲気じゃなくて、ちゃんとさみしくなって、そのあとちゃんと元気になれるやつ。理想です。


まとまりがないですが、今年はなんと!犬好きとしてはたまらない戌年なので、最高の一年になるし、戌年にかこつけて犬グッズを増やしたいです。
わん!










人気の投稿