雑記 スキップしてメイン コンテンツに移動

雑記

あけましておめでとうございます。

今年はやるぞ、という気合いを込めてはじめます。
知り合いの方に手相を見てもらったときに、形にして推し進める力が弱い、と言われたのでまずは文字から。

ブログもいろいろあって、何を使うか悩みました。
年、月ごとに見られて、字体が嫌じゃないやつ、アメブロとかもよかったけど、それよりさらっとしてそうなのでタンブラーにしました。表示される字体は大事です。
(はじめはタンブラーだった)

年始に実家に帰ったら、甥(4歳)が自転車の練習をするということで、一緒に練習につきあいました。彼なりに、補助輪をはずしたいという気持ちがあって挑 戦してるけど、お母さんやわたしや、周りの人がちゃんと注目してないとすぐに集中力がなくなってできなくなって、こどもに何か教えるのって何よりもちゃん と 見て向き合ってあげることが大事なんだなあと思う。
それがあれば、乗りたいならがんばれ!集中!前見てこげー!とか言っても応えてくれます。
こどもおもしろい、ちっちゃい子扱いしないから、友達って感じ。


話は変わって、ここ最近思うこと。
何かつくるときに、素直な好きの気持ちを無視したり、入れなかったり、隠したりしたらいけないなと思います。良く見せようとして、でこぼこした自分のことうまいことつるっとさせないほうがいい。それは自分も気をつけたい。
一番大事なこと忘れずに、私はわたしの音源づくりにのぞみたいと思います。

笑いと涙のある一年になりますように。

人気の投稿