今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年の挨拶をするには少し日がたってしまいましたが。

年末、まとめ的なことを書こうという気持ちはあったのですが、ぎりぎりまでライブがあったのもあって、1年をまとめるのに気持ちがついていきませんでした。
年があけて、さっと帰省したり、すぐスタジオとライブがあったりで、またまた年が明けたな〜〜と思いつつもゆっくりと考える余裕がなくて、
あっという間にもう14日。もう1月半分終わったのか。

去年は、2枚目のミニアルバムを出して、関西にライブに行ったり、いろいろな作品に演奏で参加したり、ソロになってから初めてトリビュートアルバムに参加したり、
割といろいろなことをしていたのでCDを出してからの約半年の時間の流れがすごく長く感じました。まだ回転画出してから半年ちょいなのか。


今年も何か作品残したいなと思っています。
出したら、いつか誰かの心にふれるかもしれないので、その夢みたいな可能性を
世に放つのだ〜。

わたしが追いかけてるのは、音楽だと特に、流行りの曲調とか音の感じとかじゃなくて、
どうやってさせたいなりたい気持ちにたどり着くか、ということだというのが、
去年1年でわかったような感じがあります。
だから、好きなものが全然系統とかジャンルでくくれなくて、誰かと話すときすごく難しいのですが、その感覚ってわたしの言葉では共有できないのかもしれない。
うまい言い方がみつからない。

おいしいごはんを食べて、おもわず顔がにっこりしてしまう。
頭で、この味とこの食感の組み合わせが。。。とか思うより、体が反応するみたいな。
すんごいシンプルに言ったら、好きだから、とか美味しいから、とかが理由になるみたいな。
なんで好きなのか、なんで美味しいと思うのか を、掘り下げていくのも面白いことだとは思っているし、することはありますが、音楽だと特にそれがないかもしれない。直感的。

なので直感を鈍らせないようにしなくては、という気持ち。
今年も自分に嘘をつかないでやっていこうという気持ちです。
嘘をつくと、どんどん違う人になっていってしまうので、それはいやだもんね。


2018年、印象に残っていることは
・シール交換と、シール集めの幸せ(わたすのを想像して選んでる時も楽しい)
・いくつか新しい楽器を買ってつかったこと(買って使って楽しい)
・説明書への愛(熟読)
・めぞん一刻一気読み(続きが読めない悲しさよ)
・さくらももこさん(亡くなった悲しさ、さくらさんの歌詞歌えたうれしさ )

とかでしょうか。もう忘れかけている。

今年は
・適度な運動(できるかな、、)
・家をより快適に(できるかな、、)
・今年も植物を枯らさない(これはできそうかな)
・そんなに焦らない(できるかな、、)

などを心がけたいです。

今年もよろしくお願いします!
19日にライブがありますので、よかったら来てくださいね。
楽しいと思う。








このブログの人気の投稿

ワンマンありがとうございました&新作木兎のこと

半年くらいのこと

みらべる発売などなど