大瀧詠一作品カバー集参加&リリース記念ライブ

すっかり秋です。
でも昨日はまた暑かったですね。最後の真夏日になるのかな。

さて、11/4レコードの日に発売される、「大瀧詠一 Cover Book –ネクスト・ジェネレーション編GO! GO! ARAGAIN』」

に、わたしやなぎさわまちこも参加しています。

詳細、こちらでどうぞ!



収録曲
A1 少林兄弟「君は天然色」
A2 キイチビール&ザ・ホーリーティッツ「指切り」
A3 ayU tokiO「幸せな結末」 
A4 bjons「雨のウェンズデイ」
A5 Spoonful of Lovin’「それはぼくぢゃないよ」
A6 KEEPON「ロックン・ロール・マーチ」

B1 柴田聡子「風立ちぬ」
B2 トリプルファイヤー「朝寝坊」
B3 やなぎさわまちこ「うれしい予感」
B4 OLD DAYS TAILOR「Velvet Motel」
B5 シャムキャッツ「夢で逢えたら」
B6 秘密のミーニーズ「春らんまん」



初めて自分の名前でレコードになるのでとても楽しみです。
わたしは、ちびまる子ちゃんの曲だった「うれしい予感」で参加です。
ちょうど、さくらももこさんが亡くなられて、とてもさみしい気持ちでいたときだったんだけど、二個前のブログあたりでシンセ熱がすごくて、熱い気持ちでアナログシンセを購入、
(KORG 復刻のARP Odysseyです〜)

シンセを使い倒したスペーシーなカバーに仕上がりました。
なんとなく、曲のアレンジをするとき、イメージ映像(?)みたいなものが頭にあるんですが、

ちいさいまるちゃんが何人もいて、みんなそれぞれ宇宙船にのってて、隊列を組んだりしゅんしゅん飛んだり、まるちゃんだからちょっとおっちょこちょいで機械にエラーが出てたり、そんな映像を頭に浮かべながら楽しくつくりました。

そして、このリリースを記念して、なんと発売当日にライブもあります。

公演名:SHIBUYA MUSIC PARTY 「レコードの日」×「GO!GO!ARAGAINGOGO! ARAGAIN!」リリースパーティ
〜 ネクスト・ジェネレーションによる大瀧詠一作品カヴァーLP『 GO! GO! ARAGAIN』リリース記念ライブ 〜
日時:2018年11月4日(日)開場:16時~ 開演:17時~
会場:渋谷ストリームホール6F
総合司会:長門芳郎(パイドパイパーハウス店長)
ゲストDJ & トーク:橋本徹(SUBURBIA)
トークゲスト:野宮真貴 他を予定
・ネクスト・ジェネレーションによる大瀧詠一作品カヴァーLP『 GO! GO! ARAGAIN』リリース記念ライブ
出演:ayU tokiO/OLD DAYS TAILOR/KEEPON/柴田聡子inFIRE/Spoonful Of Lovin'/秘密のミーニーズ/bjons/やなぎさわまちこ 他
追加アーティスト情報も随時更新予定!!!
チケット:無料(事前申し込み制)※peatixよりお申し込み ください。
座席:全席自由・スタンディング


事前に申し込みしたら無料だよ〜〜

アナログシンセで音作るの、楽しかった。
いろんな音がつくれるというシンセの醍醐味みたいなもの感じました。

ちょっと話はそれますが、
シーケンサーって、最近まで全然興味なかったんだけど、シーケンサーを使いこなしている人が作るシーケンスってすごくて、シーケンサーに少し興味があります。
フルサイズのOdysseyとSQ-1というシーケンサーをセットにして売ってるのもあって、それもいいな〜と思った。

でも結局は、シーケンス組むより打ち込みした方がはやいし、演奏したほうが早いんだよな。。とも思う。


それでは。


このブログの人気の投稿

ワンマンありがとうございました&新作木兎のこと

半年くらいのこと

みらべる発売などなど