MV公開されてます&インタビュー公開されてます

書くこといっぱいたまってる、大変だ〜!!

まず、まずです。ツアーに行く前に最高のMVが完成し、公開されていました。
これです。



監督・制作は吉岡美樹。
若き天才!!
曲を気に入ってくれたので、この曲の解説をして、あとは美樹ちゃんの好きにやって〜〜〜!という感じでしたが、最高の素晴らしい作品に仕上げてくれました。
初めて見たとき、なんだか泣けました。
この曲、なんか変だし明るいんだけど、どういうわけか最後のサビあたりでぐっとくる感じはあったんですが、その感じが何倍増しかに増幅された感じがあって、
わたしが象に乗ってえっさほいさと山を登り、月にいくあたりでぶわっと涙が。。

こんなに素敵な映像つけてもらって、曲も報われた気がしてる。
この曲、江戸川乱歩のパノラマ島綺譚、それをもとにした丸尾末広のパノラマ島綺譚をモチーフにつくった曲ですが、主人公の人見も報われた気がする。

信じられないようなことしちゃう人のことも基本、どこか愛せるところがあるはず、の気持ちがあるから、そういう気持ちで歌ってるところもある。
なんか憎めない話なんだ。


そして、ツアー前日、Mikikiのインタビューが公開されました。
こちら
前編
ayU tokiO × やなぎさわまちこ × Ahh! Folly Jet 鼎談(前編)―天然の天才 VS 積み上げ型の音楽家?
https://t.co/WifvNIXNmM

後編
ayU tokiO × やなぎさわまちこ × Ahh! Folly Jet 鼎談(後編)―COMPLEXレーベルの反逆
https://t.co/AeBWmQiUyI

あゆくんと、Ahh! Folly Jetの高井さんとお話させてもらいました。聞いてくれたのは天野くん(失敗しない生き方)。
本当に自分の無知さが露呈していて恥ずかしいのですが、内容はとってもおもしろいので読んでみて欲しいです!
ぐっとくるものしか研究できないし、一気にいろんなことに物に反応できないので、聞く量、知っている量が本当に極端に少ないんですが、音楽は大好きなことは伝わるといいなと思います。


一昨日の夜から、家の中にヤモリがいるみたいで、時々夜になると姿を見せるのですが、これが本当にかわいくて。
家の中にいて干からびて死んじゃわないか不安で外に逃がしたいのですが、どこにいるのかわからないので逃すこともできずにいます。
昨日の夜は、柱の影に隠れてた。

前に住んでいた家でも、玄関の外にヤモリがよくいて、とうきちろうって名前つけて見ていたんだけど、いつの日かとうきちろう(もしかしたら別のヤモリかも、、、)が干からびて死んじゃってて、ものすごく悲しくなったので、死なせずに逃がしたい。
自分で出て行ってもいいんだよ!

ツアーの話はまた数日後に。




このブログの人気の投稿

ワンマンありがとうございました&新作木兎のこと

半年くらいのこと

みらべる発売などなど